国内線:よくある質問

カテゴリから検索
全体
運賃について
空港・チェックインについて
手荷物/ペット
予約・購入について
変更/払戻しについて
座席指定について
領収書/証明書
機内サービス
お手伝いが必要なお客様について
欠航/遅延について
アプリについて
マイレージについて
メールマガジンについて
公式サイト動作環境について
公式ダイナミックパッケージについて

よくある質問トップへ

国際線はこちら

国際線:よくある質問

公式ダイナミックパッケージはこちら

よくあるご質問(航空券+宿泊)

解決しない時は

国内線:お問い合わせ


戻る
 
国内線:よくある質問 > 空港・チェックインについて
国内線:よくある質問 > 予約・購入について > 予約について
国内線:よくある質問 > アプリについて
 
eチケットお客様控えとは何ですか。

「eチケットお客様控え」とは、ご購入いただいた航空券を電子データ上で保管したものです。
出発時刻の24時間前からご自身のデバイス(スマートフォン・PC等)で座席指定およびチェックインができ、2次元バーコード(搭乗券)が発行されますので、こちらで保安検査場や搭乗ゲートをご通過頂けます。

  • 一部運賃はオンラインチェックインがご利用頂けません。空港カウンターにて搭乗手続きを承ります。
  • SFJ公式サイトからご購入頂いた場合は、eチケットお客様控えの発行はございません。購入後にお送りするメールに記載の確認番号(9ケタ)をご利用頂き、チェックインして下さい。

オンラインチェックインのご利用について

2次元バーコード(搭乗券)取得方法

関連コンテンツ
チケットを家に忘れても搭乗できますか。
複数人で予約をしています。搭乗券の発行について教えてください。
2次元バーコード(搭乗券)はどのように取得すればいいですか。
iPhoneの2次元バーコードをかざしたところ、エラーになりました。なぜですか。
空港での搭乗手続きは何分前に済ませればいいですか。
この情報は役に立ちましたか?




送信
戻る
このページの
先頭へ戻る