国内線:よくある質問

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新規のお申し込み手続きには以下の書類が必要です。

  • 1
    申込書のダウンロードはこちら
  • 2

    要介護・要支援認定を確認できる公的書類

    • 保険証または通知書に記載のある要介護・要支援の「認定有効期間」内のものに限ります。
    • 複数名分を同時に申請される場合は、名前・住所等の確認ができれば1通で可。
  • 3

    被認定者と介護者との関係を証明する公的書類
    戸籍謄本または戸籍抄本(6ヶ月以内に発行されたもの、コピー可)

    • 複数名分を同時に申請される場合は、複数名の内容確認が可能であれば1通でも可。
  • 4

    被認定者と介護者の現住所を証明する公的書類(コピー可)

    • 運転免許証、パスポート、健康保険証、6ヶ月以内に発行された住民票など
  • 5

    介護割引パスを申請される方ご本人の顔写真(3cm×3cm)

    • 上半身でお顔の確認ができるもの
    • 申請される方全員分必要です(写真裏面にお名前をご記入ください)。
    • 6ヶ月以内に撮影されたもの
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介護割引パスを発行するにはどうすればいいですか。
介護割引パスの有効期限が切れます。更新はどのようにすればいいですか。
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