国内線:よくある質問

カテゴリから検索
全体
運賃について
空港・チェックインについて
手荷物/ペット
予約・購入について
変更/払戻しについて
座席指定について
領収書/証明書
機内サービス
お手伝いが必要なお客様について
欠航/遅延について
アプリについて
マイレージについて
メールマガジンについて
公式サイト動作環境について
公式ダイナミックパッケージについて

よくある質問トップへ

国際線はこちら

国際線:よくある質問

公式ダイナミックパッケージはこちら

よくあるご質問(航空券+宿泊)

解決しない時は

国内線:お問い合わせ


戻る
 
国内線:よくある質問 > 運賃について
国内線:よくある質問 > 予約・購入について > お支払いについて
 
旅客施設使用料(PFC)について教えてください。

一部の空港の国内線旅客ターミナルビルは、「旅客施設使用料(Passenger Facility Charge)」を設定しております。
この料金は、お客様が対象空港発着便の航空券をご購入の際、航空運賃とともにお支払いいただき、航空会社が空港管理会社へ納入するものです。各空港の管理会社は、当該料金を、皆様が利用になる出発・到着ロビー等様々な施設を整備するための費用等に充当してまいります。
お客様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

国内線旅客施設使用料(PFC)について

関連コンテンツ
WEB予約の際に表示されている運賃に消費税は含まれていますか。
往復運賃とは何ですか。
購入後に運賃額が上がった(または下がった)ようですが、差額はどうなりますか。
購入後も変更が出来る運賃を教えてください。
急な病気や怪我で搭乗できなくなってしまいました。変更や払戻しはできますか。
この情報は役に立ちましたか?




送信
戻る
このページの
先頭へ戻る