国際線:よくある質問

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症の影響による、弊社の対応やよくある質問は以下よりご確認ください。

カテゴリから検索
全体
運賃について
空港・チェックインについて
手荷物/ペット
予約・購入について
変更/払い戻しについて
座席指定について
領収書/証明書
機内サービスについて
お手伝いが必要なお客様について
欠航/遅延について
アプリについて
マイレージについて


戻る
 
国際線:よくある質問 > 座席指定について
 
非常口席の指定をする場合の注意点はありますか。

非常口席には、以下すべての項目を満たすお客様に限りご着席いただけます。
非常口座席に着席されるお客様には、万一の場合、客室乗務員の指示のもと緊急脱出時の援助をお願いいたします。上記項目に該当しないお客様は、座席を変更させていただきます。

【非常口席にお座りいただける方】

  • 満15歳以上の方
  • ご搭乗に際して付き添いの方や係員のお手伝いを必要としない方
  • 航空機ドアの開閉等、緊急脱出の援助を実施することができる方
  • 脱出手順の案内および乗務員の指示を理解し、他のお客様へ口頭で伝えられる方
  • 日本語又は英語で会話ができる方
  • 緊急脱出時に同伴者の援助をする必要がない方
  • お子様(満8歳未満)をお連れでない方
  • 緊急脱出の援助を実施することに同意する方

詳しくはこちら

関連コンテンツ
座席の指定はいつからできますか。
予約の解約(取り消し)を行った場合、手数料はかかりますか。
予約便を変更した場合、手数料はかかりますか。
航空券の払い戻しはいつまでできますか。
特別機内食はありますか。
戻る
このページの
先頭へ戻る